1. 基本理念
当社は、顧客の最善の利益を追求し、誠実・公正な業務運営を行うことを基本理念とします。お客様一人ひとりに寄り添い、最適な保険商品・サービスを提供することで、信頼関係の構築を目指します。
2. 具体的な方針とKPI
- 基本方針の整備顧客本位の業務運営
【方針】お客様のニーズや状況を正確に把握し、最適な保険プランを提案します。また、ライフステージの変化に応じた継続的なサポートを行います。
【KPI】契約者向けの定期フォロー(年1回以上)実施率 90%以上 を維持する。 - 分かりやすい情報提供
【方針】お客様が契約内容やリスクを十分理解できるよう、専門用語を避けた分かりやすい説明を行います。また、手数料や重要事項について透明性を確保します。 - 利益相反の防止
【方針】特定の保険会社や商品を過度に推奨するのではなく、お客様にとって最適な選択肢を提案します。また、手数料の透明化を進めます。 - 高品質なサービスの提供
【方針】従業員の教育・研修を充実させ、専門知識を高めることで、より質の高い提案を行います。
【KPI】従業員向けの定期研修(年4回以上)の実施率 100% を達成する。 - アフターフォローの充実
【方針】契約後も定期的なフォローを行い、お客様のライフステージの変化に応じた見直しを提案します。
2. 具体的な方針とKPI
本ポリシーの運用状況について、定期的にKPIの達成状況を評価し、ホームページ等で公表します。
また、継続的な改善を行い、より良いサービス提供を目指します。